「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

三つ葉 5 三つ葉、復活!

プランターから発泡スチロールの箱へと植え替えをした三つ葉。

2017-12-15

2017年12月15日。
寒さ厳しい冬でした。本当に、寒かった……。
そういえば、この後枯れ込んでしまい、
お正月に使おうと思っていた野望は潰えました……。

2018-1-28

2018年1月28日。ヒェッ……。枯れ枯れ、といった感じです。
でも、でも、根っこの方は無事な筈…。

2018-2-17

2018年2月17日。
こうしてみると、「枯れているのでは…?」
でも実は…、

2018-2-17-

ジャジャ~~~ン!
この通り!やったあ!
こうして毎年枯れては復活を繰り返しているのですが、
枯れた時はドキドキするので、芽吹いてくれて本当に嬉しいです♪(●´ω`●)

2018-3-17

2018年3月17日。
写真を撮った後、完全に枯れている右の苗は抜きました。
今後は左下の苗を大事に育てていこうと思います。
あと、苗の場所がプランターの端っこ過ぎると思うので、
もう少し葉っぱとか大きくなったら、中心に植え直そうと思います。

2018-3-17-

 ところで、この左上の葉っぱは一体何の植物でしょうか。

       私「……あっ、芽が出てきた!」(´∀`*)
数日後
       私「……ん?な、なんか三つ葉とは違うような…?」(;´Д`)
さらに数日後
       私「これは三つ葉じゃない!」(´;ω;`)

 …という訳で、本日3月18日をもって抜き取りました。

三つ葉じゃなかった……!

 ・関連記事
発泡スチロールの箱をプランター代わりにする
 発泡スチロールの箱を使用するに至る経緯や、
 プランター代わりにする為の下準備について書いています。
鉢底石に関して ~鉢底石?いる?いらない?などなど~
 鉢底石に関しての考えや使用状況の変遷などを記事にしています。

・掛かった金額
・三つ葉 苗 ¥?(相当前に購入した苗を更新中。)
・発泡スチロールの箱 ¥0 (スーパーで頂いてきました。)
・排水口ネット ¥8 (一枚¥2×4枚)
かるい培養土 税込¥430 (使用したのは…え~と、⅔位、だと思います。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です