「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

ダイソー スイーツフェルトキット ベリーロールを作ったよ!

 ダイソーの手芸キット、スイーツフェルトキットを製作中です。
前回レベル1のマカロンを作り、散々な結果に終わりました。
今回はベリーロールを作ります。同じくレベル1なのですが、
結果は果たして…?どうぞご覧下さい。

ベリーロール 1
表紙。前回のレベル1で散々だったので、あまりこの表記は信頼してない…。
ベリーロール2
出来上がったもの。怪しい果実……。
ベリーロール3
ピンクと白のフェルトにボンドを付けて巻く作業は楽しかったです。
ベリーロール4
形になったような…なってないような…。
実は、サクランボの作り方、あまり良く分かっていません。
「多分こうじゃないか?」という縫い方でやり終えました。
縫ってから糸を絞った後、玉結びをし、開かないようにしないといけないのですが、
結局ブワブワ開いてきちゃったので、
「中にボンドを塗りつけて強引に」閉じています…!(’A`|||)
その後に作る、房の部分(4本取りの茶色の糸)を取り付ける時も
「???」な感じで無理矢理終わらせました……。
ベリーロール5
いつものように収納します。
こうしてみると、多少の誤魔化しが利く、かも…。

 面白いと感じる部分もあれば、
苦手だなぁと感じる部分もあり、
気が付けば終わっていた感じがします。
何はともあれ残り4種、楽しんで作りたいと思います。

 ・関連記事
ダイソー 羊毛フェルトキット ハリネズミを作ってみたよ! ~衝撃の結末~
こんな結果だけど、もしかしたら、羊毛フェルトの方が適性があったかもしれません……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です