「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

羊毛フェルトでドラゴンクエストのスライムキーホルダー作ったよ!

 100均のキットで始めた羊毛フェルト。
徐々に羊毛フェルトの余りが出てきました。
それを使って「ドラゴンクエストのスライム」キーホルダーを作りました!
スライム
 ひたすらチクチク、チクチク…。
途中、黒目部分の羊毛が足りなくて、死んだ魚の目になってました…。
左右同じで程々のボリュームが大事なようです。
…なんとか形になったかな?
スライム2
小っちゃ~い!
スライム5
でも、画像にするとあんまり分からないですね…。
(自分の中では)結構小さく作れたつもり…です……。

 このスライム制作にあたっては羊毛フェルトキットの余りを活用しています。
青色の羊毛が不足していたので、
中心部分はベージュの羊毛を丸めた球を、青の羊毛で包むようにしました。
これでなんとか青色の羊毛を追加で買わずに済む…。フフフ。

 あ、あと、小さくないといけないもう一つの理由がこれ。
スライム3
キーホルダーにしたかったのです。
重さが無い方が良いという事と、あまり大きくない方が良さそうだったから。
 それにしても、丸カンを通す作業は大変だった…。この作業だけは苦手なのであんまりしたくない…。
ペンチの使い方に慣れてないせいか、外れるし、全然開かないし、本当大変でした!
これは何かコツのようなものがあるんだろうか…。不器用なだけ?
スライム4
 出来上がったものはドラクエ好きの方に差し上げました。
使ってもらえてるなんて、嘘みたい、嬉しい…!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 スライムって絵で描こうとすると、実際は難しいものですが、
立体で作る分には難易度が下がっているように思います。
ご興味ある方は是非一度作成してみて下さい。きっと楽しいよ♪

・参考商品

羊毛フェルトを購入の際、
希望の色がある場合はそれのみを購入する方が結果的に安上がりかもしれません。
100均では売られている色に限りがあるので、作成前に必要な色味を確認するといいですよ。

 やっぱりセットになっていると手軽です。100均でもあるのですが、情報として載せておきます。

 ニードルは予備があると安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です